Hip Hip Hurrah!

どんよりしないようにしています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年の秋イベ、後半戦

E-4、E-5はちょっと苦労しました。 すべて乙作戦です。 E-4は最後がきめきれず、10戦くらいしました。 おかげで燃料がかなり・・・。 それでもらえるのこれくらいだから悲しい。 あと補強増設か。 E-5はギミックがわかりやすく完了するので、その点は楽だっ…

2016年の秋イベ、前半戦

あっというまに時は過ぎ去り。 っていってる間に、くっそ寒くなりもう冬といってるところで秋イベがはじまる。 資材は溜め込んでいたけど、武装関係をあんまり揃えられていなくて相変わらず苦しい戦いを強いられています。 E-1 乙作戦で 三式戦飛燕一型丁。 …

ひびこれ

いろいろ思う所あって、日々の食事を黙々と記録することにしたので、なんかいきなり画像がどさどさあがりますけど、気にしないでください。もしかしたら分離するかもしれないし、そっちがメインになるかもしれません。 んで、艦これ的には 浦波を改 Warspite…

このうらぶねにほをあげて

寝違いがひどいんですけど。 にむ改。 浦波をようやく捕獲。 そういえば、25mm連装機銃が必要なんだけど、この娘Lv.30にすれば持ってくるらしい。助かる。 最近、あれやこれやをこなすために、装備の改修が必須なご様子。 しかし、慢性的に改修資材がたらな…

けっこうつらい

新艦娘もでたけどぜんぜんおいつけない。 装備系の任務がこなせないから。 改修資材が現状1個だから。 なんなのこの改修資材貧乏・・・(課金しろという声はきこえない) あ、そういえばAquilaは改。 ほかはまだまだ。

2016夏イベおわり

振り返ってみたら、E-2のこと書いてなかった。 水無月はきてて、 改まで進んでた。 あとはイタリア空母のみ、ということで編成が終わったまま残っていたのでE-4を掘り続けることに。先日酔っ払ってもう寝ようこの一周だけして、と思ったらポロリと Aquilaが…

いーよー、いーよん。

E-4。 おわた。 あらー、いがいとスルーっと終わったわ。 E-4を初めて二日目くらい、朝イチ、効率が悪いなーと思ってギミックをちゃんとやり直して、夕方くらいまでに概ねゲージ削り。夜寝る間際、最後のひと削りをしたら、次の日(今日のことだけど)イチに…

夏イベは続くよどこまでも(間違い

E-3。 しょーじき、この「ギミック」というやつがあまり好きではない。 海域でのストーリー性みたいなものを作り出そうとしているんだろうけど、他者と交流してなくて攻略法紹介サイトみたいなのもイヤっていう人は知りようもないし、そのためにひどく疲労す…

2016年、夏

ちょっとテンション下がってるところで夏イベ2016が始まってしまいました。 燃料12000くらいしかないから、絶望しかみえてない。乙でぬるく進むことにしました。 なので、E-1とりあえず終了。それでも3日くらいかかってる。連休なんか入るともうてきめんに効…

朝潮というと昭和世代は・・・

ちょっとモチベ下がっていますが、ある程度デイリー任務などはこなしつつ 新規の任務を少しずつこなしているところ。しかし、五連装魚雷のmaxはちょっときついなぁ・・・などと思っていたら 朝潮が改二、からの 改二丁に。 んでふと思い出した。霞も改二乙っ…

生存確認

2016年春のイベントが終わって、その辺りから仕事も忙しくなってあとであとでと思ってたら随分経っちゃってました。 結局、E-7は終わらせてアイオワをゲット。改にまではしておいてます。 あと神風も改にして つまり、E-5を後回しにしたせいでPolaは間に合わ…

春イベ E-6まで進む

ここまで甲でなんとかやってきたけど、さすがにE-6きつかった。 バケツ半減。 成果もあんまり大したことないし。 カタリナ、カタリナ。ちがう。それちがう。 カタリナというと、松本零士の「大艇、再び還らず」という漫画があって、それで出会い頭に機銃一斉…

2016年春イベ とりあえずE-3まで

なにからはなせばいいのか・・・ とりあえず、なにを血迷ったか甲作戦を選択してしまったんだ、E-1では。 ただ八九式中戦車が載った大発が欲しかっただけなんだ・・・ E-1攻略だけでも結構くたびれたのに、なにを血迷ったか甲作戦を選択してしまったんだ、E-…

大潮、肩もげてる

ようにみえるよね? ということで、なんとか改二。 設計書までつかって・・・。

皐月改二

ぱっとな。 それとともに出来てない新作の任務をこなすべくがんばってる。 てか、い号終わりの東方だか北方だかをやり遂げないとできないとか、おれには地獄やで。

だらだらしてます

あ、すっかり皐月のレベル上げにかまけてブログ書いてませんでした。 Zaraと 瑞穂と 初月は無事改。 皐月は現在Lv.71、あとちょい。 次は朝潮か満潮と読んで同時にレベル上げ始めてますが、まあまだまだですね。 他の艦も、全体に底上げしようと思って、たん…

からの~

当然のようにモチベだだ下がり中。 いちおう育成は続けてますけど 海風と 沖波は済んでて、残りZaraと初月、瑞穂がもうちょっと。 それから皐月の改二ですね。 皐月の改二はちょっと楽しみにしていたけど、現状がLv.40程度なのでなかなか遠い道のり。 ましょ…

2016冬イベ完了

とんとんといけました。 E-3は連合艦隊で資源食い潰すのかなと思ったら、配艦と装備が揃えばスムーズなもんでした。 しかも、E-3の最終戦、よっしゃ勝ったと思ったら単なるドロップとして 沖波ゲット。 そして当然報酬としての Ro.43水偵と Zaraゲット。 さ…

2016冬イベはじまり

今回はそれほどヘビーじゃないイベントになっているという話だったので、甲作戦を選択した。 E-1の1度めのアタックでなんと 瑞穂ドロップ。 これでイベント前段階での未入手艦は海風のみとなる。 E-1は1日かからず終了。 まあしょうがないんだろうけど、甲作…

霞改二

1月のメンテに伴う霞の改二改造は、事前にLv.75まであげておいたので無事 じゃん。 こう改二絵が洗練されてくると、サービス開始当初から変わっていない(そして追加されていない)絵はちょっとつらいものが出てくるなぁ。人気もあるわりに、いつまでも改二…

あけまして

ようやく蒼龍と飛龍の牧場が改二に!と思ったら零戦21型(熟練)の機種変換任務はマンスリーで終わっていたというね。 あけましておめでとうございます。 なかなか6-2が抜けずに正月イベントにやきもきしていますが、今年もこんな感じでしょう。 本年もよろ…