Hip Hip Hurrah!

どんよりしないようにしています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年秋イベ

年越してから書いてますけど、2017年秋イベのはなし。 夏イベの傷もいえないままに突入して、しかもなんかいろいろ忙しくて最初数日間手もつけられなかったから、もうただただ乙で駆け抜けることだけを主眼にやってましたが、結局完遂できず。 なので、涼月…

日々これぼんやり

イベント?なにそれおいしいのというか、さんまがなかなかとれないのに、それなりに在庫も作らなくちゃいけないし、結構たいへんなのよ毎日。 という感じで、後回しにしていたSaratogaさんの改修を。まずはMkII。 でもこの後、Mod.2にするかどうかはわからな…

2017夏イベ後半戦

いやもうぜんぜんでした。 E5、一旦は甲ではじめたもののギミックもろくに通れなくて、乙に落とす。 一式陸攻二二型甲 Spitfire Mk.V、 新型航空兵装資材と補強増設。 しょうじきしぶい。もうちょっとなんかくれてもいいんじゃないか。 あるいは新規艦のドロ…

2017夏イベ前半戦

E1は甲でなんとか。 Swordfish 九五式爆雷 その他、特注家具職人と伊良湖x4、戦闘糧食x2。 E2も甲。 旗風 二式爆雷 Spitfire Mk.I その他、間宮x2 E3はなぜか乙を選んでいた。これだったら甲で無理しておいてもよかったかなとか。 Skua Swordfish その他、増…

きみ帰りてのち

2016年11月秋イベE-4海域で失ってからはや200数日。 coby.hateblo.jp 帰ってきました雲龍ちゃん。 ほとんどでない(確率的には0.12%とか書かれてた)という6-3に、雲龍回収決死隊を突入させたら一発でw

それから

春イベ2017は最終日の11時前まで、燃料もボーキも枯渇寸前で、遠征行かせて資材がちょっとでも増えたら補給してE3に択捉神威堀りのために繰り返し出撃していたのだけど、結局択捉神威は出ず。 春風ちゃんをなんとかゲット。 本当は伊13とかもなんとかしたか…

2017春イベ

E1 乙で、間宮と特注家具職人、 九五式爆雷 四周年記念掛け軸 E2 乙で、戦闘糧食2、伊良湖2と 一式戦隼II型 二式爆雷 国後が途中ドロップ E3 乙で、改修資材4、勲章と 特大発動艇+戦車第11連隊、 一式戦隼III型甲、 んで春日丸。 ラストゲージ破壊時に占…

ないものねだり

id:tannsuikujira が某所にて、iPhone 7/PlusのRAW撮影からのLightroom現像という話をしてて、そうだやってみようと思ったわけです。 LightroomでDNG撮影&現像。ちょっとゆがみ補正とカラー補正した感じ。 すごいですね。 場所はよこはまコスモワールド。 …

2017年冬イベって・・・

あ、はじまるんだーと思ったら、なんかあんまり根を詰めてやることができなくて。 E-1、E-2の前段作戦はなんとかやれたけど、そこで重雷装巡洋艦を2隻も使ってしまったから、E-3で決め手不足に陥ってしまう事態に。甲で始めたけど、あきらめて乙に落とす。し…