Hip Hip Hurrah!

どんよりしないようにしています。

2018初秋イベ 抜錨!連合艦隊、西へ!

E-1

共通報酬が大発動艇

と特注家具職人、戦闘糧食。

乙の報酬が大発動艇(八十九式中戦車&陸戦隊)

と、WG42

 

WG42は地味に嬉しい。

 

E-2

共通報酬は洋上補給、給糧艦間宮、給糧艦伊良湖で、乙でやった報酬は

試製甲板カタパルト

と、零式水上偵察機11型乙(熟練)

 

最近、前段作戦とその後にわけて、前段作戦はあんまり報酬としては新規艦とかでてこないような感じ。

 

E-3

共通報酬は勲章、戦闘詳報、と新規艦軽空母神鷹

と、乙報酬、九七式艦攻(九三一空/熟練)

 

前段作戦これで終了。ここまでの成果が軽空母1つと思えば・・・いやまあいいや

 

E-4

後段作戦ではなく、Extra Operationですと。

共通報酬として勲章、応急修理女神、補強増設、Bofors15.2cm連装砲。

乙報酬として、S9 Osprey

新規艦駆逐艦Mastrale

 

このとき、ボスで新規艦軽航空巡洋艦Gotland

がドロップ。

 

E-5

共通報酬が勲章、改修資材と、新規艦戦艦Nelson

と、乙報酬16inch Mk.I 三連装砲改+FCR Type284

ということで、すべて終了。

今回は無理しないことにして、全部乙で。でも燃料が枯渇して、最後のE-5、三本目のゲージ以降は、遠征で燃料稼いでから一発出撃、また入渠して遠征で稼いでの繰り返し。

 

それから、E-2へ堀出撃へ。岸波と神威が本当の狙いだったんだけど、あたったのはPolaだけ。まあでも長らく入手できてなかったのでよかったよかった。その他、Ark RoyalとGotlandなど二枚目になるレア物もゲットしてました。

 

ああ、あとE-4(だったっけ?)でウトウトしながらやっていたら、伊401改を轟沈させてしまって、本当にアレ。応急修理を入れて発動させておきながら、再出撃の際に入れ忘れて、というパターン。装備し忘れアラートとか実装して、とかいったらそれはそれでまた面白みが減るのかなぁ。伊401は現在建造も通常海域ドロップもないので、トホホ。ここ数年、新規艦の通常海域へ回る可能性も少ないし、なんかこのまま出てこなくなる艦もあるのかなぁ。

 

などと。